かんな座

“俳優橋本環奈”と映画・ドラマの味わい方

時短破り焼肉の橋本環奈 仕事続々 千と千尋に“殺人者役”

焼肉
焼肉
帝劇ジブリ主演に映画3本、ドラマ1本。世情なんてどこ吹く風?。環奈の今後の出演スケジュールが怒涛のよう。事件で心配された準新作も無事ソフト化。“環奈鑑賞”の環境は十分だけど…本人様がちょっと心配になる?。

帝劇主演!2022年は演劇出演あるぞ

舞台千と千尋の神隠し
舞台千と千尋の神隠し

帝劇初出演にしてダブルキャスト主演だよ。『ぺったりゆうれい』以来の舞台にして帝劇だからね。

これには驚いた。親戚だったらこれだけで祝杯もの(オンラインで)。

何が何でも収束させなきゃならないねCOVID-19。だって観に行くもん。名古屋。

千と千尋』 こども役だかんな大人しく観ろ?

ところで筆者はジブリ作品、宮崎作品が苦手なのよ。

観ず嫌いじゃない。『千と千尋』はともかく何本か関東時代に日テレで観たけどなしておもしいか全然わかんねえんだ。でも周りは「超好き」みたいなやつばっかで。

10年以上前に亡くなった筆者の同居犬だって『となりのトトロ』のキャラから名前が取られているくらい宮崎作品の勢力がすぐそばに迫っている。

でも退屈だ!

そんなんで大丈夫かなあ。

それから小学生役だろ?そのころ環奈23歳になるわけだから大丈夫なの?しかも「初潮前」だっていうじゃない、あの役。

妊娠したっておかしくない年頃なんだからなんか変。篠原ゆき子どころじゃないぞ。

でも観る。…券取れるかなあ。

『インフルエンス』 影のある役

WOWOWの『インフルエンス』はまもなく放送。ネットでも観られる(※日本以外からはIPで弾かれるかも)ので要チェック。かつて人を刺して死なせたことがあるという難役に挑戦。役の持つ闇の部分をどう見せてくるかに注目。

準新作無事ソフト化 - 環奈作品のDVD、配信続々

今日から俺は!! 劇場版』、『弱虫ペダル』のBlu-ray、DVD化は決定済み。本編上映以降伊藤健太郎の引き起こした事件があったけど無事発売決定健太郎にはぜひ戻ってきてもらいたい。

『新解釈・三國志』も来る4月にBlu-ray、DVD発売。『小説の神様 君としか描けない物語』はプライムビデオで配信中。

COVID-19対策(自己防衛!)で映画館控えめにしていることで観られなかった作品もこれから観てレビュー書きたいなと思う。

(※いずれも日本市場向け)

地方の街角でも見える環奈の活躍(余談)

近くの「洋服の青山」にはスーツ姿の環奈の垂れ幕、ちょっと歩いたディーラーには環奈のポスター。聞き流しているテレビから聴いたことのある声(携帯電話キャリアのCM)。from 津。

もうだいぶ芸能ニュース的な情報は入れてないんだけど、“コロナ禍”でもこの人本当に仕事途切れないよねと街でも思わせるのよ。

で、焼肉美味しいよね。いや、冗談でも大げさでもなくて本当にご自愛ください。って感じで。